管理人の釣果と日々のたわごと

アオリ調査Ⅱ&Ⅲ

木曜日

ぼっちんが休みだからって。。。。急遽調査へ

イカボウズも参加し、近場調査

しかし、こめ~ 今年は遅いのか。。。。



ぼっちんが寄せてきたアオリで遊んでるのを見てたら。。。。

事件が。。。





岩が。。。。


思わず、ぼっちんが飛び込んで。。。。

ワシも飛び込んで。。。。





久々に焦った


DSC02626.jpg

ぼっちんが頑張ってくれた釣果




今日は、エギング師匠と浜じ~ファミリーとエギング講習会


今回も、ぼっちんが急遽参加し。。。。



遠征。。。。朝から風があり、風裏からのスタート


こめ~サイズもおるが、ここまで行くとボチボチサイズも多く

今シーズン初の連ちゃんヒットの連続

秘密のエギがえぇらしい



途中から風に悩まされたが、ボチボチの釣果

P1030003.jpgP1030004.jpg

エギングでも、いろいろ釣れるんで

ぼっちんのおかげで、おみあげも確保できました。


7.9.8.3.jpg


アオリ調査

今日はもっち~艇でアオリ調査に行きました。

別の名は、ヘッタッピ~大座決定戦

ぼっちんは敵前逃亡

しかし、追ってくるもののコメェ~ 2.5のエギでも、よう抱けんくらい



まぁ、結果は。。。。。予想通りの展開 


詳しくは こちら で

DSC02625.jpg

もっち~さんお世話になりました。

リベンジはいつでもえぇで

7.9.8.3.jpg

今日は・・・

今日も懲りずにハマチへ行きました。

途中ナブラが湧いているが、活性が低いのか?


ヘタッピ~なので、食わす事ができず。。。。。





開始する前に事件が。。。。。





Y山氏が竿を海中に。。。。




まぁ、金持ちじゃけ~大丈夫じゃ



ワシの予備竿と、リールで、一投目からY山氏が60Cmをゲット

DSC02618.jpg

続けてK口氏がゲットしたが、その後はしばらく沈黙




尖閣問題を議論して、盛り上がってたらワシの竿が海中に突き刺さってる

DSC02620.jpg

75Cmオーバー

その後3人同時ゲットし。。。。

こんだけ

DSC02622.jpg

帰りにも○ち~さんに氷と交換に強奪されたが。。。

氷助かりました。ありがとうございました

7.9.8.3.jpg

渋い!

今日は有給消化でハマチ


デンゴはそこそこでゲットし、いざ・・・

途中、少しイサキをやって。。。イカボウズがゲットしたが、


釣れる気がせんので、ハマチへ Go!

一投目からイカボウズが、60Cmをゲットし

好調に思えたが、その後続かず。。。。


場所を変えて。。。。M下がゲット

その後、ようやくワシ

かろうじてゲットできた

DSC02616.jpg


7.9.8.3.jpg

遠征

山陰の白イカに行ってきました。

メンバーはもっち~氏・M下氏・ぼっちん氏で


開始早々M下氏がトリプルを揚げて今日は入れ食い?かと思われましたが・・・


詳しくはここで

DSC02615.jpg


昨年より渋かった。。。ですな

もっち~さん・M下さん・ぼっちん、お疲れ様でした。

また来年行くで


7.9.8.3.jpg

激渋!

今日はちょこっとメバルに行きました。

雨が降るかもしれんので止めようかと思ったが。。。。

どうしても行きたいってM下の希望で出港


心配した雨は降らなかったが、先日よりも型もコマイ

数も半分もいかん

少し粘ったが。。。。こんだけ

申し訳ありませんでした。


DSC02613.jpg


7.9.8.3.jpg