管理人の釣果と日々のたわごと

騙された~!

今日は、ヒラメ→アジ

1日ヒラメは心が折れるので

デンゴをゲットしようとするが、20Cmオーバー

まぁ、大物がくるからいいか

ちょっと時間がかかったが、ヒラメへ

しかし、かじられるものの。。。。


まぁ、この辺でアジへ行くことにした

先日のポイントへ行こうと思ったら、途中で船団発見

覗いてみると、某有名遊魚がいっぱいおる

あまり釣れとる様子はないが、とりあえずやってみることにした。

すぐに当たり出し、一事は入れ食いしたがすぐに終了

その後まったく釣れないので、先日の場所へ

良い反応を発見し、すぐに入れ食い

2時間以上続いたが、これ以上釣ったらまた帰れんようになるので、

まだ釣れていたのだが納竿

DSC02584.jpg



最初から先日のポイントに行けば。。。。。でした

皆さまお疲れさんでした。


7.9.8.3.jpg


逆転か?

今日はもっち~さんを誘って遠征アジ

最近魚釣りをしてない?もっち~さんと、F岡氏。。。

なんか、いや~な予感



本命ポイントに到着すると大船団。。。。

しかし、反応がないので、少し離れたところでやってみるが

たま~にポツリ。。。。


そのうち船がいなくなり、どうしようか迷ったが。。。。。



気になるポイントがあったので、行ってみたらそこそこの反応

一投目から釣れだし、ポツリポツリと。。。。。

潮が緩んできたら入れ食い

やっとアジ釣りになり。。。。

なんとか、逆転できたかな

もっち~さん、ご乗船の皆さまお疲れさまでした。

DSC02580.jpg


7.9.8.3.jpg

鯛ラバ

今日は鯛ラバオンリーで

もっち~さんも鯛に行くらしいが・・・・・・・


カートップで出てる知り合いに、ポイントを教わり


しかし、まったく当たりなし

カートップ連中は3枚あげているらしいが・・・・



暫く流していると、寺ポンにヒットするが痛恨のバラシ

あれっ? 結び目がとれてるじゃん あんた・・・・


暫くすると、きた~40Cm弱

P1020091.jpg


すぐに、あたりがあったがのらず


続いて、きた~

今度は、50Cmちょい

P1020093.jpg

今日は、ぼっちんのおかげで釣れました 

ぼっちんありがとう 


7.9.8.3.jpg

ナブラ祭り?

今日はメバル&鯛

一投目から28Cmが釣れるが、後が続かず



その後、鯛に行くが。。。。。。

ナブラがあちこちでわき。。。。。。

きた~Y氏。。。。

しかし、PEの高切れ


その後、な~んも釣れずに。。。撃沈


DSC02579.jpg


7.9.8.3.jpg

やっと・・・

今日は、ぼっちんと、さとしくんを誘って鯛ラバ

予想以上に風があり、寒い

先日のポイントを攻めたら、開始早々にM下がマゴチをゲット


その後長~い沈黙ののち、さとしくんがゲット

暫くして、きた~

鯛ラバで、まともなサイズをゲット

DSC02575.jpg

まぁ、食べごろサイズ



続けてぼっちんが45Cmをゲットし、盛り上がってが。。。。

DSC02573.jpg

その後。。。。。

疲れたので納竿


DSC02577.jpg

ぼっちん、さとしくん、ご乗船の皆さまお疲れさまでした。

今度は、マンモス釣るで~

7.9.8.3.jpg

ヘタッピ~には・・・

今日は春アオリを釣りたいと言う浜じ~からのリクエスト。。。って事で


予定しましたが、予報が悪いため鯛狙いに


そこで、ぼっちんに指導をお願いし。。。。

もっち~さんも鯛狙いに行くらしいが、ヘタッピ~には釣れんで


開始早々、ぼっちんが60Cmオーバーをゲット

流石じゃ~

その後、高校生が30Cm弱をゲットし。。。


しかし、その後は風に悩まされ。。。


その中でまたもやぼっちんがゲット。。。しかし、クロ 残念


その後風に耐えれなくなり、撤収


P1020089.jpg

今日は、多種多様な魚で手巻き寿司 旨かった~

ぼっちん、今日はありがとう 喜んでもらいました。

次回は、ヘタッピ~にも釣れるようにしてくれ~やぁ

7.9.8.3.jpg